妊婦さんは巻き爪に注意しましょう!!

「妊婦さんは巻き爪に注意しましょう!!」

 

 

こんにちは(#^^#)

 

巻き爪とフットケア専門「埼玉巻き爪お助け本舗」のペディグラステクノロジー認定足爪補正士・小野寺です。

 

 

 

 

「妊婦さんは巻き爪に注意しましょう!!」ってお話し~

 

 

妊娠さんたちは「不安なこと」や「不便なこと」がたくさんありますよね。

 

埼玉巻き爪お助け本舗に相談に来られる方は、皆さん巻き爪のお悩みをお持ちです。

 

その中でも妊婦さんは巻き爪にお悩みの方が多く、今まで痛みを感じたことのない方が突然痛むようになるそうです。

 

 

最近いらした妊婦さんのお写真です。

巻きが強く正面から見ると、肉にぎゅっと食い込んでいます。

上から見ると先にに向かって細くなっています。

 

 

 

でもなぜ妊婦さんが巻き爪になるの??

 

 

巻き爪の原因はいくつかありますが、原因の1つに「体重増加」があります。

 

妊婦さんはどうしても急激に体重が増加してしまうので、巻き爪になりやすいです。

元々予備軍だったのが、妊娠を機に酷くなり痛みが出るようです。

 

見た目が気にならず痛みがない場合は放置してしまう方は多いですが、妊娠前に巻き爪矯正をしておくと余計なストレスを感じずにマタニティーライフを楽しめるのではないでしょうか。

 

 

 

巻き爪矯正の施術前&施術後のお写真です。

食い込みが解消され、爪の幅も本来の幅に戻りました。

これで出産まで痛みなく過ごせますね。

 

 

巻き爪以外にも、爪切りのみ・爪周りのお掃除・変形爪・厚くなった爪・小さい指の爪・陥入爪・割れ爪・タコ・魚の目・ガサガサかかとなど、足爪と足裏の事はお任せください!!

 

 

 

無料カウンセリング 完全予約制です。

埼玉県戸田市の巻き爪・フットケア専門

戸田スポーツ接骨院併設・埼玉巻き爪お助け本舗

 

埼玉県戸田市新曽904 ハイム細井1階

☎048-452-4958