爪のデコボコ・爪の縦線 原因は手指消毒?

「爪のデコボコ 原因は手指消毒?」

 

 

 

こんにちは(*^^*)

 

埼玉県戸田市にある巻き爪・フットケア専門 埼玉巻き爪お助け本舗の足爪補正士・小野寺です。

 

今日は「爪のデコボコ 原因は手指消毒?」ってお話~(^^♪

 

 

 

 

新型コロナウイルスが日本にも広がり始めてから約半年。

毎日、手洗い・アルコール消毒を続けていて手荒れが気になっても、やらない訳にはいかずお悩みの方も多いかと思います。

 

 

 

手荒れ以外に悩んでいることはありませんか?

 

 

埼玉巻き爪お助け本舗に来院される方に最近多いお悩みが爪のデコボコです。

「前はなかったのに、爪のボコボコが少し前から気になっている。」

見せていただくと、今までキレイだった手のお爪がボコボコ波打っています。

 

 

爪のデコボコや爪の縦ジワは主に乾燥や栄養不足・外部からの刺激・ネイルによる刺激等々。

※稀に内科的な影響が爪に出ている方もいるそうです。

 

 

新型コロナ予防のアルコール消毒で、乾燥してしまい爪への影響が出ているのかもしれませんね。

 

 

 

「消毒はしないといけないし、乾燥はするし・・・」

じゃあどうしたらいいの??

 

そんな方は「保湿」をいつも以上に心掛けてください。

爪には爪用美容液をお勧めします。

爪用美容液は、爪の縦ジワ・ボコボコ・薄い爪・弱い爪・二枚爪などに効果があります。

 

※手荒れをしている方は自己判断はせず、皮膚科の先生にご相談してくださいね。

 

 

 

 

 

 

埼玉巻き爪お助け本舗はどんな巻き爪も対応しています。

 

巻き爪以外にも、爪切りのみ・爪周りのお掃除・変形爪・厚くなった爪・小さい指の爪・陥入爪・割れ爪・タコ・魚の目・ガサガサかかとなど、足爪と足裏の事はお任せください!!

 

 

 

無料カウンセリング 完全予約制です。

埼玉県戸田市の巻き爪・フットケア専門

戸田スポーツ接骨院併設・埼玉巻き爪お助け本舗

 

埼玉県戸田市新曽709 ハイム細井1階

☎048-452-4958