出張KOBAトレ講習会in福岡 体幹力で強い人間を作る!!

埼玉/戸田の姿勢・猫背矯正院 戸田とみなが接骨院の冨永です。

今日もまたKOBA式体幹バランス講習会のお話です。

先日、大阪でKOBAトレの指導を行っている、石山トレーナーと初の共同開催ということで福岡県で出張KOBA式体幹バランス講習会をしてきました。

image (13)

福岡に行ったのも、年明けに八丈島合宿で知り合った先生と意気投合して、是非福岡でもやりましょう!!ということになり開催する運びとなったんです。

福岡市城南区七隈にある『くまのみどう鍼灸整骨院七隈院』に会場提供していただきました。

image (12)

今回はベーシック講習会と言うことで基礎的な内容でしたが、受講者が満員御礼のぎゅうぎゅう詰め!!お借りした院もとても広い院でしたが、熱気がすごかったですね(;´・ω・)

image (11)

土曜の夜も、日曜の午前中も、北九州全域からの参加メンバーに囲まれて、楽しく元気に講習を行なうことができました。

 

参加した皆様からもたくさんのお言葉をいただいたので、今後の講師活動に生かしていきたいと思います。

image (10)

当院内でも徐々にパーソナルトレーニングや、グループレッスンに参加していただく患者様が増えてきました。

しっかりと伝えていけるように、今後も変わらぬ努力を続けていきたいと思います。