初夏の暑さも体幹力で吹き飛ばせ!! Let´s KOBA☆トレ

埼玉/戸田の姿勢・猫背矯正院 戸田とみなが接骨院の冨永です。

先日に引き続き、5月4、5 と連続でKOBA式体幹バランス Aライセンス講習会を当院で行いました。

 

Bライセンスは、運動初心者から中級レベルの方の指導にあたることができますが、今回のAライセンスではスポーツ愛好家からトップアスリートの競技力向上のための指導をすることができます。

 

今回は、茨城から3名、栃木から1名、新潟から1名、千葉から1名、埼玉から2名、神奈川から1名、9名の指導者の方に参加していただきました。

2日間とも初夏の陽気になり、ハードなトレーニング講習だった為、クーラー全開でも暑いくらいでした!!

みなさん本当に頑張っていただきました。

image (5)

 

ただトレーニングを学ぶだけでなく、人に伝えて行くことも学ばなくてはなりません。

なので、どう話したらわかりやすく教えることができるか?という話のトレーニングもしていきます。

image (7)

 

そして結果は・・・

全員合格!!

鬼教官とみなが でしたが、みなさんのトレーニングを学ぶ姿勢と熱意の方が上回ったようです!!

とても記憶に残るゴールデンウィークだったと思います(笑)

 

たまにしかない連休の中、講習に参加していただいた方々に感謝しつつ、自分ももっとレベルアップしていけるように、明日からの仕事を頑張っていきたいと思います!

 

みなさまお疲れ様でした。

Let´s KOBA☆トレ