体幹トレーニングの基本!! KOBAトレ講習会 開催しました!! 

埼玉/戸田の姿勢・猫背矯正院 戸田とみなが接骨院の冨永です。

先日、当院でKOBA式体幹バランスのBライセンス講習会が行われたので、そのことについて書きます。

KOBAトレと言ってピンと来る人も多いと思います。

いまや、サッカーのみならず、水泳、野球、バスケ、ボート、テニス等々、数多くのトップアスリートが取り入れている体幹トレーニング。

 

その第一人者となる「木場 克己氏」が考案した、通称KOBAトレ

 

私もKOBAトレに興味を持ってライセンスを取得し、マスタートレーナーになりました。

いまではKOBAトレの認定講師となり、正しい知識を持った指導者を育成するべく、普及活動をさせていただいています。

 

先日行われたのが、KOBA式体幹バランスのBライセンスの講習会です。

今回は、埼玉、千葉、長野から参加いただき、2日間に渡り受講してもらいました。

image (3)

受講生の方々は知識を深めるとともに、人に指導していくことの〝難しさ〟を感じたと思います。

もちろん私もです。

 

患者様やクライアント様の数だけ教え方、伝え方が変わると思います。

それを踏まえ、これからも受講していただいた方たちと一緒に成長していきたいなと思います。

今回の受講者はレベルが高く全員合格でした!!

おめでとうございます!

image

ゴールデンウイークには、さらに上級メソッドの講習会があります。

鬼教官 冨永として指導していきたいと思います。