運動を始めよう!!初心者でも簡単に続けられるコツとは?partⅡ

埼玉/戸田 の姿勢・猫背矯正院 戸田とみなが接骨院の冨永です。

今日は、運動初心者でも簡単に続けられるコツとは?partⅡとして前回の続きをお話ししたいと思います。

 

前回は「運動を始めると、痛みが出てしまう人」についてお話ししましたが、今回は「なかなか続けられない人」についてお話しします。

なかなか運動を続けられない人は主に「熱しやすく冷めやすい」人に多いと思います。

簡単な対処法は、『1日に最低〇〇回はやるぞ!!』っていうノルマを作らないことです!

 

35e1cd96cac6be987ec5d973a819f780_300_300

へっ?それだけ??って思うかもしれません。

 

まず、やろうと決めて続けられる方は悩みません。続けるだけなんで。

特に続けられない人に多いのが「月曜から金曜まで続けて来れたから、この調子で週末もがんばるぞ!」と意気込んでいたのに、急用やプライベートなお誘いで生活リズムが崩れてしまい、

そのままやらなくなってしまうパターンです。

月曜になっても、糸がプチンと切れてしまうようにやらなくなってしまいます。

「もう3日サボっちゃったな。明日はやろう・・・」「あっ。明日こそは・・・」と言いながらやらなくなってしまう。。。

なので、無理に意気込んでやらずに、「今週は週三回くらいやろうかな!!」「今週は予定もあるから2回は動けるけどあとは動けたらにしよう!!」っていうくらい軽く考えていると、2~3日あけても続けられます。

赤く燃える強火じゃなくていいんです!!

yjimage (1)

青い弱火か、火種ぐらいでもいんです!消えなければ!!

もともと運動をしてこなかった人が毎日身体を動かすってすごく大変なことなんですね

なので、ノルマを作らずにできる範囲のことはできる限りやろう!そのくらいの気楽さが必要です♪

 

最初からかっ飛ばして2~3週で終わってしまうなら、のんびりでも続けられる方が効果ありますよ!

 

ちなみにこのやり方は、院長の私が自ら実践済みです!笑

 

運動を始めたばかりのあなたも、始めようと思っているあなたも是非、気負いなく始めてみて下さい!!

 

今日はこの辺で失礼します。