太ったら爪が・・・:;(∩´﹏`∩);:

こんにちは(#^.^#)

 

埼玉巻き爪お助け本舗の足爪補正士・小野寺です。

 

 

 

今日は「太ったら爪が・・・:;(∩´﹏`∩);:」ってお話し。

 

 

 

これは経験も含めてですがHPの自己紹介をご覧いただくとおわかりの様に、私はけっこう太っております。

幼少時代からずっと太っていたわけではなく、太ったり痩せたりを繰り返しています。

 

 

その為、爪がかなり巻いていて、遺伝もあり更に巻きやすく・・・。

 

 

 

 

 

 

と、なぜ私がこんな事をお話ししたかと申しますと、太ったら爪が巻きやすいんです。

 

本来爪は、勝手に巻こうとする力が働いています。それは適度に歩行をすることによ

って、爪のたわむ力が発揮され巻きにくくなるのです。

 

ですが太ることによって、歩行をするたびに締め付けを繰り返すことになるのです。

 

 

 

この図をご覧ください。

 

 

 

 

 

軽度の巻き爪はどんどんと巻いていき、中度から重度になりご自身の努力では改善することは難しいでしょう。

 

軽度のうちに矯正されることをお勧めします。

 

 

 

 

戸田市でただ一人・足爪補正士がおります(#^.^#)

小さなことでも、ご相談ください。

 

詳しくはこちら(^^♪

 

 

 

ではまた(@^^)/~~~