血管年齢の検査したことありますか?

こんにちは。

 

埼玉県戸田市にある戸田スポーツ接骨院併設・埼玉巻き爪お助け本舗の足爪補正士・小野寺です(#^.^#)

 

 

 

 

「血管年齢の検査をしたことありますか?」

 

血管年齢って、普段の生活では中々知る機会ないですよね。

知っておくと、色んな事がわかります。

 

 

戸田スポーツ接骨院で血管年齢の検査ができます。

 

 

 

 

 

私事ですが、血管年齢の検査を久しぶりにしてみたんです。

 

 

実際の年齢より、5歳上でした(;´Д`)

半年くらい前に計測した時は、実年齢と変わらず。

それよりもショックだったのは、実際の年齢に対して、血管がどれくらいで歳をとるか、の項目。

半年前に計測した時は「1年で⒈2歳、歳を取っている」と書いてありましたが、今回は「1年で⒈5歳、歳を取っている」と出ました(-_-;)

 

 

ショックーーーーーー(;・∀・)

 

でも、なぜ半年でこんなに変わってしまたのか・・・

先生に血管の歳を取ったことをなぜか聞いてみたんです。

 

そして先生に言われました「だって、運動全くしなくなっちゃったでしょ。食べ過ぎだし。」

 

・・・・・・・・・・・・・・(/ω\)

 

 

そうだった・・・・。

全く運動しなくなったんだった。しかも、食べ過ぎているし当然体重も増えた。

 

 

検査の結果でも、適度な運動と生活習慣を見直しましょう!と書いてある。

 

 

 

なぜ、血管年齢が低い方が良いかと言うと、血管年齢が高いと突然死を招くリスクが高くなるから。

血管年齢が高くなると、脳卒中や心筋梗塞などを注意するように言われています。

 

 

健康年齢を上げるためにも、血管年齢も下げなくては!!!

 

 

 

 

 

皆さんも健康のバロメーターになるので、まずは血管年齢を知ることから始めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

ではまた(@^^)/~~~