爪にもシワはできるって!! ヤダ(/ω\)ヤダ

こんにちは。

埼玉県戸田市にある、戸田スポーツ接骨院の巻き爪補正士・冨永裕美です(*^-^*)

 

 

 

4月に入ったというのに、寒い日が続きますね(*‘ω‘ *)

皆さま体調を崩したりしていませんか?

 

 

前回のブログでも少し触れましたが、今日は女性の天敵!!!『シワ』のお話。

 

 

皆さま、お顔のシワは気になりますよね?

私は他人が見てもわからない位の小さなシワでも気になります!!

かと言って、お肌のお手入れを入念にしているかと言ったら、していませんが( *´艸`)

 

 

皆さんはわりと、お顔や首・ヒジ・ヒザなどは気をかけてお手入れされていると思います。

 

よく『手は年齢を隠せない』といいますが、残念ながら本当です。

 

 

上の写真を見てください。

どうですか?あまり若い方の指には見えねいですよね?

こちらの方はお若い方ですが、爪にシワができてしまっているんです。

その為に少しお年を召した方の指にみえてしまったんですね。

 

 

 

 

こちらの方の爪、写真が暗くて見辛いですが、若々しいですね。

20代前半の男性ですが、爪のシワなどなく、とても健康的な色をしています。

若い方の爪はたっぷりと水分が含まれていて、みずみずしくとても美しいです。

 

 

そう。お肌と同様にきれいな爪を保つには水分量をいかに維持できるか、だと思います。

お肌のお手入れをするときに、爪にも保湿を。

爪周りのマッサージと指のストレッチで血行をよくして、しっかりと保湿をして、爪用の美容液を塗ったらよいと思います。

爪が柔らかく、割れやすかったり二枚爪になる方は、美容液はお勧めです。とても丈夫でしっかりとした爪に変わっていくと思います。

 

手の若さを保って、美しいまま歳を重ねたいですね。

 

 

 

 

それではまた(@^^)/~~~