茨城初開催!!!   KOBAトレ講習会

埼玉/戸田の姿勢矯正院 戸田スポーツ接骨院の冨永です。

 

1月22日 日曜日に茨城県ひたちなか市で『KOBA式体幹バランス ベーシック講習会』を開催してきました。

今回は茨城での開催は初めてでしたが、KOBA式体幹バランス Sライセンス 市村トレーナーと、Aライセンス ライフラボの佐藤トレーナーのサポートのもとで行えたので、非常にスムーズに行うことができました。

 

本来は、同じくAライセンスの西山トレーナーの院『にし整骨院』をお借りして講義を行う予定でしたが満員御礼で整骨院内では入りきれなくなってしまったので、場所変更をすることに。。。

 

隣駅にあるスタジオを使わせていただきました!!

 

広々していて鏡もあるし、非常に動きやすかったです。

 

 

多くの人に参加していただくことができて、広々としたところでトレーニングができて、私たち講師陣もチカラが入ります!!

結構みなさんヒーヒー言ってましたよねw

体幹トレーニングって取り入れてる人が多いですけど、ちゃんと理解してできている人はあまりいないもんですよね。

残念ながら、指導現場がどんなものか想像できてしまいます。

 

3時間という講義時間があっという間でしたが、基礎的なお話はできたと思います。

 

参加していただいた方々には、しっかりと振り返っていただきながら復習してもらいたいですね!!

 

しばらくは茨城での活動が多くなりますが、この機会にしっかりと『KOBA式体幹バランス』を広めていきたいと思います。