正月太りもインナーマッスル鍛えて吹き飛ばそう!! Let’s KOBAトレ!!

埼玉/戸田の姿勢矯正院 戸田スポーツ接骨院の冨永です。

 

1月8日9日に福岡県福岡市城南区にあります「くまのみどう鍼灸整骨院 七隈院」へ『KOBA☆トレ』の指導ライセンスである『KOBA式体幹バランス Athleteライセンスの指導に行ってきました。

 

福岡は今回で4回目でしたが、とてもいいところですね♪

と言っても、ホテルと整骨院の往復しかしてないので観光はしていませんが。笑

 

今回は、アスリートまで指導できる上級メソッドである『KOBA式体幹バランス Athleteライセンス』の講習会です。

日本のトッププレーヤーだけでなく、海外でも活躍するアスリートまで指導できるライセンスだけあって、内容はかなりハード。

指導する私ももちろん見本を見せなくてはならないので、かなりハード。。。

 

バッチリ見本を見せてきました!!

 

しかし、今回は強力な助っ人が来てくださいました!!

 

福岡県北九州市小倉北区にある やまなか整骨院  山中 祐太郎 院長

 

福岡県糟屋郡粕屋町にある はるまち駅前整骨院  佐藤 達也 院長

 

2人のマスタートレーナーの強力なサポートのもと、指導ができました。

 

2日間で18時間に及ぶ講義と試験で、参加された先生方も、私たちもかなりきつかったですが、結果は全員合格!!

終わった時には笑顔で話していましたね(*^-^*)

 

これからは、福岡1期生として、山中先生、佐藤先生をはじめ、マスタートレーナーの先生と一緒にKOBAトレを広めていっていただきたいと思います!!

 

 

私も、一緒に汗を流した仲間なのでこれからも、お互いを高めあっていきたいです!

 

そして、今回もたくさんの人に協力していただきました。

 

今回も快く会場提供してくださった、熊埜御堂先生

会場準備をしてくださった、坂梨先生 村田先生

休みの中、朝からずっとサポートしてくださった、山中先生、佐藤先生

私が外部での仕事の際に診療してくれるスタッフ

多くの人に支えながら、仕事ができることに感謝しております。

 

今回で、福岡の講習はひと段落です。

 

 

また違う地で『KOBAトレ』の普及に取り組んでいきたいと思います!!